fc2ブログ

記事一覧

近頃では、スマホ人口は増加の一途をたどりつつあります

近頃では、スマホ人口は増加の一途をたどりつつありますが、車の査定も勿論スマホで手続きが可能です。パソコンをあまり使わないという人もネットの一括査定をスマホで利用できますから、時間の短縮になり手間も省けるというものです。ちょっとでも高く買い取ってくれる理想の買取業者を探すため、おすすめは一社単独に査定を頼まずにいくつかの会社で査定を受けてみることです。よく見かけるようになった車査定関連アプリも使ってみると少々煩わしい業者探しが、もっと容易になることでしょう。

車の売却を考え、いくらで売れるのか査定を受けたい時、とにかく便利なのがオンラインの一括査定です。しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですし同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。

それが困るなら電話を着信拒否するために申し込みの時に携帯番号だけを入力し、メールアドレスはその時だけのいわゆる捨てアドレスを使用すると良いでしょう。
それから、ネットではなく実際の車の査定の方も一社にしぼらずいくつかの業者に頼むのがおすすめです。もちろん、事故車であっても査定を申し込むことは可能ですが、査定にはかなりマイナスになるでしょう。
そうはいっても、事故を起こした車ということは隠そうとしたところで査定する人にはバレてしまうので、マイナスの印象を与えてしまいます。
事故でのダメージが相当大きい場合は、事故車専門で行っている中古車買取業者に査定を頼むと良いでしょう。


こちらの方が高い額をつけてもらえることも多いです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント